芸術系大学生の日記

芸術系の大学に通う大学生の日記です。
特に映画のことについて書きます。

『グランド・ブダペスト・ホテル』ドイツ,イギリス,2014


今はテスト週間です…みんな夏休みなのに〜


そんな中今日は『グランド・ブダペスト・ホテル』を観ました〜


何気なく読んだ雑誌の中で紹介されていた作品で、映画全体がピンクで可愛かったので観てみようと思ったのですが、予想以上にいい作品で今余韻に浸っています


少し普通の映画とは違う感じがしますね〜
どう違うっていうのが難しいのですがファンタジー的な要素が多いです


この映画は1930年代のグランド・ブダペスト・ホテルというホテルのコンシェルジュとロビーボーイの交友が中心で描かれていて、そのロビーボーイが1985年に作家に話してその作家が書いた本を今女性が読んでいる…という少々分かりづらい設定で作られています


それにしてもグランド・ブダペスト・ホテルが可愛くて可愛くて。もしあんな可愛いホテルが本当に存在したら絶対泊まりに行きます!


そして何よりこの映画は音楽が最高でした!!
映画中に流れるBGMもいいですがもし見る人がいるなら最後のエンドロールまで観てください!音楽が愉快で楽しいのと右下にお人形みたいなのが出てきて踊っています(笑)