芸術系大学生の日記

芸術系の大学に通う大学生の日記です。
特に映画のことについて書きます。

『アダムスファミリー2』アメリカ,1993

今日は『アダムスファミリー2』です


1の方は前に観ちゃったので続編の方です


この映画はファンタジー&コメディーで本当世界観がぶっ飛んでます


アダムスファミリーがもちろん主人公たちで墓地の隣に住んでいます
みんな不気味ででも少しおかしくて
子供達は上のお姉ちゃんウェンズデーと下の弟パグズリーはいつも変な遊びをしています
2では家族が一人増えて、そのベビーシッターがなんと殺人犯!
邪魔な子供達はサマーキャンプに行かせ、お金持ちのフェスターと結婚して殺し遺産をもらおうという計画でアダムスファミリーに近づきます


1ではフェスターを取り巻くお話でしたが2でも話の中心はフェスター


このフェスター役をやっているのがあの有名な『Back To The Future』シリーズのドク役のクリストファー・ロイド!


私はこの映画の「ハンド」がどうしても不思議で一体どうやって撮影しているのでしょうかね