芸術系大学生の日記

芸術系の大学に通う大学生の日記です。
特に映画のことについて書きます。

『Back To The Future』アメリカ,1985

今日は久しぶりにバックトュザフューチャーを観ました〜


この映画は知っている人もたくさんいると思いますが、私がこの映画に出会ったのはちょうど1年くらい前でして、ちょうど去年が映画の中でマーティーとブラウン博士がやってくる30年後の未来、2015年だったんですね〜



初めてこの映画を観たときのことは忘れられません
こんなにワクワクしたのは初めてなんじゃないかなと思うくらい!!
3シリーズありますが全部一気に観ちゃいました〜


この映画はSFもので、1985年を中心に第一シリーズでは30年前に行って両親をくっつけて第二シーズンでは30年後へ行き自分の子供を救い、第三シリーズでは100年前の西部アメリカが舞台となりドクとマーティーの友情が描かれます
タイムトラベルを描く映画なので時間の感覚が麻痺しますが
実際は三日間の間に起こる出来事なんです!!びっくりでしょう!


この映画は観れば観るほど面白いです!!
なぜかというと、映画の中に伏線がたっくさんあって一回観ただけではわからないものも数多くあります!!映像も素晴らしく、1985年に作られたとは思えないほどのクオリティーで作られています
だからこの映画の世界にはまってしまったんですね〜
出てくるのに時間がかかります(笑)


何と言っても主人公のマイケル・J・フォクスがかっこいい!!
若くしてパーキンソン病にかかってしまいますがそれと立ち向かい書いた書籍「ラッキーマン」も有名ですね!
主役の『摩天楼はバラ色に』もとてもキュンキュンします!
私の一番好きな俳優さんです


同じく主人公のクリストファー・ロイド!
彼はこのあいだ紹介した『アダムス」ファミリー』のフェスター役もやってますね
彼の事細かな顔の表情がとても面白いです
30年の歳月を一人で演じているわけですがやはりハイウッドのメイクはすごいなと思いました


なんと私は去年偶然この映画のタイムマシーン「デロリアン」に遭遇したんです!
模試の会場の目の前にデロリアンが置いてあって目ん玉がぶっ飛びました
あの時運を使い果たしたんじゃないかと恐れるくらいです
DVDを買えば写真を撮れるっていう企画だったんですが、もう持っていたにもかかわらず買いました(笑)でもたった1000円でデロリアンと写真が撮れるなんてラッキーでした!車は第二シリーズのやつで、主人公二人のサイン入りでした!


本当一生の思い出です