芸術系大学生の日記

芸術系の大学に通う大学生の日記です。
特に映画のことについて書きます。

『クリスマス・キャロル』Disney,2009

季節外れのクリスマス🎄

ということで今日はディズニープレゼンツ『クリスマス・キャロル』を観ました〜


1年くらい前から気になってた作品なんですが、まあディズニー映画だしはずれはないだろうとは思っていたのですが、今日やっと観ました(笑)


さすがディズニー映画!!予想をはるかに超えるいい作品です


ストーリー的には

あるケチで嫌われ者のおじいさんがクリスマスイヴの夜に3人の精霊と自分の「過去」「現在」「未来」のクリスマスを旅して回るお話です

その中で彼は自分の過ちに気づき改心して最後には町の好人物になるという心温まるお話です

まさにクリスマスの奇跡ですね


ディズニー映画は空を飛ぶシーンがとても素晴らしい!

アナ雪やマレフィセントでも観られましたが本当に飛んでいるかのよう!

さすがエンターテイメントの王様ディズニーですね


この『クリスマス・キャロル』のアトラクションもあったらいいのに〜と思いました!


本当にいい映画に出会えてよかったです!